スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

アルテレニョのカッティングボード

ハワイ旅行記がしぶとく続きそうだったので、今日はちょっと違う話題を・笑
『アルテレニョのカッティングボード』 母さんお気に入りの台所道具のご紹介♪
小さめのカッティングボードは今までもいくつか使っていたことがあるのですが、見た目のオシャレさだけでどれも「実用性」という使い勝手の部分でマイナスが多かった歴代のボードたち。 いまいち「カッティングボード」を使いこなせなかった母さんのもとにやってきたこのカッティングボードは、まさに「普段使いに最適!」なとっても使い易いやつなのです!
▪️使いやすさのポイント▪️ ・ちょうどいい厚み(←個人的な主観) ・カットしたときのしっくり感(←抽象的すぎ) ・「取って持って置いて切る」までの手軽さ(←わかりにくい?!) ・面積の狭さゆえの洗う時間&乾く時間の短さ
メインの大きなまな板で食材を切り終わったあと(洗ったあと)に「あー!あれ切り忘れてた〜!!」なんてときには本当に最適!さっと取って切って洗ってホイっ!(ホイっ←は立てかけて乾かすのイメージ。) とにかく”ちょっとした”に便利で最適なカッティングボードなのです!
面積が狭いからあくまでもサブのまな板なんだけど、サブとしての使い勝手が花マル!! 「まな板はひとつで十分派」のひとでも絶対役に立つであろう優秀選手。
メインとサブの二刀流はちょっと慣れないな〜...なんて奥さん、 諦めずにぜひとも慣れるまで使ってみてくださいっ!笑
そのうちだんだん愛着湧いて「使い易い相棒」に変身してるはず♡
---
とまぁ今日は「小さいまな板」についてうんちくを語ってみたわけですが、 「そうそうちょうどカッティングボード探してたのよ〜」なんて方はぜひとも候補のひとつに入れてやってくださいなっ・笑
--- ROOMは日々更新しとります♡ https://room.rakuten.co.jp/mamekinako/items
---
母さん愛用は32cmのこちらのサイズ!

最新の投稿

ハワイ旅行記 ノースショア&ハレイワ

ハワイ旅行記 ホノルル&ワイキキ

新緑の清里♪

美容と健康のために!