6.30.2016

癒しのグリーン。



最近実家からやってきた母の育てたポトスさん。
もりもりわさわさぐんぐん伸びて、もう眺めているだけで癒し〜

---

そう、グリーンが癒しの近ごろ。

俗に言う気象病ってやつで、疲労困憊気味の最近。
疲れているというか、疲れが抜けないというか、まぁ要するに疲れているということなんだけど。

気圧に加えて血圧も低いもんだから朝が辛くてねぇ。
クマもすごいし顔色悪いし、だったら昼寝でもしたらいいのにそれすらできない貧乏性。
このまま夏を迎えたら大変なことになりそうなので、
そろそろ気合い入れて「立ち上がれ!母さん!!」と喝を入れないとね!



なんてぼやきはさておき。

少しでも疲労感を和らげようと、最近グリーンのお世話を丁寧にしている母さんですが、
これがすごく楽しくて緑と触れ合っているときは疲労が飛んでいくという素晴らしさ。

いろいろ野菜を育て始めたので、それらの「芽」の管理をしてみたり、
植物に話しかけながら水をやってみたり・笑

これをしている瞬間は不思議なくらいほっとするんだから、やっぱり植物の力ってすごいなぁ。



昨日からにょきにょき芽を出し始めた豆苗。
器の容積に対して種が多すぎたような...

ぎゅうぎゅう詰めだけど、芽はちゃんと出てきたのでまぁよしとしておきます・笑


---

水分調節がうまくできない。
けど、とにかく喉が渇く。
KINTO、2本は常備してます!
 

今の時期、一番怖い菌の繁殖。
できることを少しずつ...
料理の前にシュシュっとね!







メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...