7.18.2016

松原竜馬 --- 黒の陰影


この3連休、びっくりするくらい体調が悪くてひきこもりしていた我が家。
今朝少し調子がよかったので、ガタガタの体にムチ打って、どうしても行きたかった個展へ出かけてきました。

「松原竜馬 黒の陰影」

青山のBLOOM&BLANCHで開催中の松原さんの個展。
粉引のイメージが強い松原さんのスリップウェア、何度か手に入れるチャンスを逃していたので、今回こそは!と力を振り絞って出かけてきました・笑

独学で着手したというスリップウェア。独学?ほんとに?
いやはや、持って生まれた感性ってすごいなとあらためて作品の素晴らしさに心打たれた母さんです。



『黒の陰影』がテーマなんだけど、割と黒くないやつを選んでみる。

うん、こちらの柄、SNSで見ていて気になってたものなんだけど、
実物は写真の何倍も素敵でした。

同じ柄がもう1点残っていたので、二つ並べてこちらに決定!!




そしてさっそくこのお皿を使いたくて、帰宅後すぐに昼ご飯で使ってみました。
うーん、やっぱり料理を盛ると良さが倍増する!

食器は料理を盛り付けてこそ生きるなと。

---

この1、2ヶ月、ちょっと調子が悪めで料理する気力も半減していたので、
またいろいろ作りたいモードが復活してうれしいっ!!!


---

BLOOM&BLANCH --- 松原竜馬・黒の陰影
http://bloom-branch.jp/news/event-news/2016/07/24263.html



ROOMもひさびさに更新しましたー!!



鉄欠乏貧血がひどいので、鉄のフライパンデビューしましたー
南部鉄器 釜定
 

シャロウパンもすんごくほしい!


こちらで買えますっ!
母さんお気に入りのショップ!


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...