7.23.2016

南部鉄器で鉄活!


最近また調子が悪いなと思っての血液検査。
ヘモグロビンとフェリチンの数値が標準値ギリギリだったので、
これはいかん!とまずは生活の見直し。

鉄剤は胃腸障害が起こるので、できるだけそうならないもので改善しなくてはと、
「鉄」を日常的に摂る方法をいろいろ初めてみました。

朝は鉄瓶で沸かしたお湯を冷ました白湯をコップ1杯。
朝食は鉄フライパンで調理した食材を一品二品。
鉄と葉酸などなどをバランス良く摂れるサプリをほどほどに摂取。
食材も鉄剤を吸収しやすい(&しにくい)食べ合わせを考えて。

鉄&鉄&鉄...

ひとまず鉄を積極的に摂る活動を始めてみました。

あとは体を休めるために一日10分でも仮眠を取って休息するとかね・笑

ついでに低血圧症も持ちの母さん。
お風呂を出る前に「ピシャっ」と冷水を足元にかけてるといいよとかかりつけのお医者さんに教えてもらったので、そちらも実践!!

あとは「継続」ね。

---

実践結果は成果が現れたころにまた追い追い日記に書くとします!


ROOMも更新中!!



南部鉄器のフライパン、大事に使っております。

 

シャロウパンで鉄パンケーキ!

鉄瓶は東屋のこちらを愛用!
平たいフォルムがむちゃくちゃ可愛くてお気に入り!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

東屋つながりで、こちらの蚊取り線香入れも素敵!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...