7.05.2016

自家製バジルソース!


「自家製」の定義ってなんだろー・笑
ふとそんなことを思った今朝。

ひとまずgoogle先生にお尋ねしたところ「家で作ったもの」というとてもわかりやすい答えが返ってきたので、
このバジルソースは間違いなく自家製で良さそうです・笑

---

なんとなく「自家製」って言ってみたかったのは、このバジルがスーパーで買ったものではなくて、自分で栽培して育てたものだからなんだけど...

家で育てているバジルさん、毎日わさわさ成長してくれるので昨日少し収穫した母さん。
摘んだ葉が50g以上あったのでバジルペーストを作ってみました。

作り方はgoogle先生ではなく、わたしの料理の師匠の母先生に・笑

松の実ではなくミックスナッツを使って作ったバジルソース。
にんにくもしっかり入れたので香りも味もコクもよし。

「自家製」を喜んでくれるかはわからないけれど、親友家にもおすそ分け。

蒸かしたジャガイモと和えたり、チャーハンに入れたり、
もちろんパスタにもね!それからピザソースを作るときなんかに入れても美味しいし...

たっぷりできたのでいろいろ使って料理を楽しみますっ!!

ちなみに...後ろにうっすら写っているのも自家製の母が作ったさくらんぼジャム。
こちらもすごく美味しくて毎朝みんなで美味しくいただいております。

手作りってやっぱり美味しさが違う!
安心と愛情たっぷりの自家製、まだまだたくさん作るぞー!!

---

保存に便利なweckの瓶!
我が家は主にこの2種類の出番が多いです!

 

蓋は開閉楽チンのプラ派です!

サイズいろいろ!自宅用だけどギフト用をひとつ買ってもいいかも!


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...