10.22.2016

京都旅行、1日目。



































































しばらくぶりの日記。
誰かまたこのブログを覗いてくれるかな?なんて思いで久々に自分の日記を開いてみました・笑

そして気がつけばもう秋を通り越して冬目前。
我が家は毎日マイペースに、特別変わったこともなく、
日々を淡々と過ごしております・笑

---

そんな10月半ば。
2泊3日の京都旅行へ出かけた我が家。
お久しぶりの京都旅行は天気にも恵まれ、とてもとても充実した3日間になりました。

都会と自然と文化の街京都。
ほんとにいい街ね。


---

ではでは、一日目の京都忘備録。

朝7時の新幹線に乗り、9時に京都へ到着!
すぐにホテルへ荷物を預け、まずは金閣寺方面へ。
たくさん行きたいところがあったけれど、子どもたちが果たしてどこまで歩けるか未知数だったので
詰め込みすぎないプランで計画。

大きな地図を片手に京都の旅へ出発〜!!

---

『一日目のルート』

1、上賀茂神社
2、みたて(花屋)
3、STARDUST(ショップ&カフェ)
4、KIJIRUSHI(インテリア雑貨)
5、金閣寺
6、嵐山線
7、嵐山散策
8、おづる(うどん)
9、嵐山の竹林
10、渡月橋

---

母さんお気に入りは世界遺産にもなっている京都でもっとも古い上賀茂神社。
人もさほど多くなく、自然豊かで落ち着いた神社でした。
以前から行ってみたかった花屋「みたて」や、お隣のSTARDUST、ご近所のKIJIRUSHIは雑誌で気になっていたお店でどれもとても素敵なお店でした。

金閣寺、嵐山は定番だけど、定番こそ子どもたちを連れて行きたかったので、
京都の文化に触れることができてよかったよかった。

一日バス&徒歩移動でヘトヘトにお疲れの一日目でしたが、
パパが一生懸命事前にルートを計画してくれたので、
予定していたすべての場所に行けて大満足の一日目でした・笑

二日目に備えてみんな超早寝!
持参した養命酒を飲んで次の日の備えも万全で一日目を締めくくりました・笑


二日目へつづく。


---



旅の装い マメタ編

  


メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...