10.23.2016

京都旅行、2日目。

京都旅行、二日目。

二日目の朝も早起きして準備万端!
ビュッフェスタイルの朝食に大喜びの子どもたちは朝からソフトクリームを2個も3個も食べるという超特別感で上機嫌!朝ごはんにソフトクリーム3個なんて、10年に一度くらいの特別行事だからまぁいっか、と母さんもこのときばかりは彼らの行いに目をつぶりました・笑

---

さぁ、腹ごしらえも完了していざ出発!
この日のルートには、母さんが京都でいちばん好きな南禅寺に行く予定だったので、
朝から楽しみワクワクさん!

いやしかし、本当は南禅寺の三門に登りたかったのだけど、
本気の高所恐怖症のため今回もひとり登れなかった母さん。
あーもうほんとにこの恐怖症なんとかしたいです・涙

さて、この日のルートはこんな感じでございました。
なんとも体力のないわたしと娘のおかげでこの日はほぼタクシー移動。
途中疲れすぎて一度ホテルへ戻るというアクシデントもありましたが、
なんとか、計画したところへはすべて行くことができました・笑

うーん、ほんとに体力つけないとやばいぞ..という危機感...

---

『二日目のルート』

1、南禅寺
9、木と根
10、D&DEPARTMENT京都
11、三三屋
12、締めは「ちゃぶや」で焼き鳥

いやー二日目、盛りだくさんでした・笑
Casaやいろいろな旅行本で見ていた雑貨屋さんなどなど、
行ってみたかったお店にも行けて大満足の母さん。

こどもたちもたくさん歩いて歩いて京都の街並みをとても楽しんでいました。

そしてヘトヘトに疲れきった締めくくりには、地元の隠れ家的焼き鳥屋の「ちゃぶや」へ。
「焼き鳥が食べたーい!」のリクエストから、google先生の力を借りて見つけた焼き鳥屋さん。
これが大当たりで、炭火で焼き上げられる串物はどれもほんとにジューシーでボリュームがあって、
最高っに美味でございました!!(とくにつくねが美味しすぎた!!)

そんな二日目、そろそろ足もパンパンになってやばい母さんですが、
あと一日も存分に楽しむべく、この日も早寝でおやすみなさ〜い!

---

三日目へつづく。

旅のお供に。
本当によく使えるパタゴニアのパッカブル。
くるんとしまえて、かつ容量も花マル!!
(我が家はブラック愛用中)

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...