2.26.2017

軽井沢旅行記♪

週末、冬の軽井沢へ。

長野が大好きな我が家。
年に何度か訪れる信州ですが、軽井沢はお久しぶり!
今回は日頃の疲れを癒しに「何にもしない旅」がテーマでしたが、
子どもがいたら「何にもしない」なんてのは無理ってもんで、
ちょいちょい子どもたちも喜びそうなアトラクションを入れつつ、
詰め込みすぎないプランでの旅へ出かけてきました♪

両日とも天気に恵まれて、山が本当に美しくて美しくて。
登る派ではないのですが、山を見ているだけで心の底から癒される母さんです。

さて、今回はほぼノープランだったので、終始Google先生に頼りながらのゆるり旅。
行き先も細かく決めず、思いついたままに移動するという完全フリーな旅行でした・笑

--1日目--

天然氷のケラ池(星野エリア内)でスケート♪
平日だったこともあり、リンクは貸切状態!
山々に囲まれた自然のなかで滑るスケート、とっても気持ちよくて最高でした!

そのあとは星野エリアを散策。
スケートでお腹ペコペコだったので、そのままハルニテラスのイルソーニョでイタリアンランチ!
ピザとパスタを食べたあとは、美味しいジェラートでお口直し・笑

そのあとはのんびり軽井沢高原教会の中を歩き、旧軽井沢の趣ある景色を楽しみました。

チェックインは16時と早め。
今回は旧軽井沢地域の由緒あるホテルへ泊まったのですが、
ホテルの内装がものすごく素敵で隅から隅まで観察してしまいました・笑

この日はこのまま温泉でのんびりして、部屋でぐうたらして、ご飯をたらふく食べて。
まぁまぁとにかくのーんびり(^^) 就寝も21時過ぎにみんなでバタンキュー。
日頃の疲れ、ここでどわっと出た様子・笑

--2日目--

朝は起きないぞー!と決めていたのに、生活習慣ってすごい、勝手に6時に目が覚めました・笑

というわけで、前日放ったらかしだった持ち物の整理整頓をし、旦那さんは朝風呂へ。
朝ご飯もたらふく食べてもうお腹パンパン!

そしてパンパンのままホテルをあとにし、そのまま中軽井沢のhaluta(パン屋)へ。
満腹なのに美味しそうなパンを見たら食欲がむくむく湧いてくるもんだから不思議。

あれとそれとこれと〜...
って、「せっかくだから消費」しちゃいました・笑

さらにそこから上田へ向かい、母さん念願のこれまたhaluta(北欧家具屋)へ。
巨大倉庫にずらりと並んだ北欧家具たち。もう圧巻でした。

アドレナリン大放出の母さんはここで2時間も倉庫内をウロウロ。
宝の山の中からお宝を見つけてお持ち帰り。
あれもこれもそれもどれも欲しすぎて興奮収まらぬーだったので、
宝くじ当たったら(まだ買ってないけど)100万握ってまた来ます!!!!!!

さて、母さんはアドレナリン出しきり満足でしたが、
子どもたちはもちろんぜんぜん体力有り余っているご様子。

そのまま佐久まで戻り、雪山へ寄ってソリ遊び♪
子どもたちから「もう帰るー」という声が聞こえるまで、まで目一杯遊びました!

---

あっという間の2日間。
最近子どもたちの成長のスピードがものすごく早くて少々焦り気味の母さん。
もっと一緒にいたい、もっと一緒に旅に行きたいっ!!

思ってるだけじゃ実現しないので、帰ってきて早々次の旅の計画を練りはじめた我が家です(^^)

haluta

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...