2.05.2017

makita !!!


今更ですが、makitaの掃除機デビューをした我が家。

1台しか無いオンボロ掃除機を1階2階と持ち運んで使っていたので、
毎日掃除のストレスがハンパ無い!!

「おーい!掃除機持ってきてー」
「えー!」
「わかったよーもー」
「めんどくさー」

と、そんな会話が飛び交う日々だったので掃除機がもう一台必要なことは確かだったのですが、
なかなか買うに至らなかった数年。(優先順位がすぐ2位か3位になる。)

そんなとき、偶然旦那さんが誕生日にmakitaの電動ドライバーセットが欲しいというので、ドライバーセットをプレゼントしたところ、
なんとその中に入っていたバッテリー&充電器が掃除機と共有できるらしいことが判明!!

もう今しかないでしょ、
そう、「今でしょ!!」

というスーパーグッドタイミングに出会い、makitaの掃除機を購入することになりました・笑

ダイソンやお掃除ロボットとも悩んだのですが、予算も含め
とりあえず「さっとかけられる簡単便利な掃除機」があと1台あればいいね
という我が家の需要に合致したスティック型クリーナーに決定。

デザインの面では±0もよかったのですが、電動ドライバーと共有できるというメリットを
わざわざ捨てることもないので問答一致でmakitaに決定!

パワーはそこまでですが、食べカスや埃をさっと掃除するには十分。
何より、軽いというのが最高にグッド。

他のスティック型クリーナーもお試ししましたが、どれも意外と重たいな〜と決定打に欠けていたので、
makitaのクリーナーは「ちょうどいい」使い勝手で今の我が家の需要に最適。

パワーを求めるひとには足りてない感じもありますが、
さっと手軽さを求めているひとにはぴったり。

収納場所も取らないしね♪

さ、これで少しは掃除のストレスが減ったので、あとはこまめに掃除機かける習慣を身につけるのみ!!




ちなみに電動ドライバーセットはこちら。
何かとちょこちょこ使えるのでとっても便利!




我が家のmakitaはこちら!
紙パック式のCL102DW(我が家はCL102DZの充電器別タイプ)

自立しないので、スタンドが欲しい方はこちらがおすすめ!

パワーで選ぶならCL182FDRFW!

迷ったのは±0のこちら。
 



ROOMも日々更新!!



我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram






メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...