4.10.2017

ビフォーアフター!

春になると模様替え欲がむくむくと湧いてきて大変!
大きくリフォームしたくなったり、家具を総入れ替えしたくなったり、
まぁとにかく家のことで頭がいっぱい!!

叶うか叶わないかは別として、あれこれ考えてる時間がいちばんの楽しみなので、
春は常にギラギラと欲望に満ちた眼をしている母さんです・笑
---
さて、そんなこんなの最近、プチ模様替えのひとつとして子供部屋の壁を塗り替えました。
我が家の唯一の色付き壁。初めてここにペイントした時に、
色を変えたくなったらいつでも塗り替えできるようにとペンキ選びも念入りに行ったおかげで、案の定心変わりしたこの春、上から壁を塗り替えました♪

 Before 


 After 
(写真で実際の色合いがうまく撮れず残念!実際はとても綺麗な色合いのベージュグレーです)

そう、この壁、以前ペイントした上からそのまま上塗りしたのです。
上塗りしても見本通りの色合い。
しかも一度塗りで綺麗な仕上がり。

ペンキ自体も体に害のない成分でできているので臭いも気にならず塗ってる最中も塗り終えたあとも快適!!

あっという間に塗れて乾いて簡単模様替えのできあがり♪
---
寒色のブルーグレーから、暖色のベージュグレーに変わった壁。
いい色合いにペイントできて家族みんな大満足です!

そうそう、ついでにドアノブも変えてみたのですが、
ドアノブ変えたらドア自体も変えたくなってしまったので、もうここは思い切ってリフォーム...!!!!!したーい♡
の欲望でまたさらにギラギラ輝く母さんの眼でしたとさ・笑
---
以前はバターミルクペイントで塗ったのですが、
今回は欲しい色がなかったので「ケリーモアペイント」を購入。



初めてのペイントにはこちらもオススメ!


バターミルクペイントも可愛い色合いでオススメ!

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...