10.19.2017

こどもビームスのレインブーツ♪




もういらないかなと思っていたレインブーツ。
雨の日しか履かないし、小雨ならスニーカーだし、歩きにくそうだし...

「出番が少なそう」を理由にしばらく長い間買っていなかった長靴。

お兄ちゃんについてはもちろん「そんなものは履かん!」と
ある年齢からまったく履かなくなってしまったのですが、
まだ1年生のキナコはやっぱり雨の日に長靴を履いてみたくなるらしく...

秋雨で毎日雨続きの今をきっかけに久々にレインブーツを新調しました。

にしても、成長の著しい子どもたち。
靴なんてほんとあっという間にサイズアウトしていくので、サイズ選びはとても重要。
長く履いて欲しいのは山々ですが、靴ばかりは
オーバーサイズを履かせるわけにもいかないので、
特に出番の少ない長靴に関しては「リーズナブル」を重視。

かといってデザインを無視できないのが母さんの面倒臭い性格でもあり..

あれこれの要望を叶えてくれるレインブーツ探しに大苦戦。
せっかくチャンスをくれた秋雨も通り過ぎちゃいそうだったので、
昨日、最終決着をつけてきました・笑

で、決まったのが写真のレインブーツ。
値段とデザイン&希望のカラーのバランスでこちらに決定しました♡

可愛い女子カラーが好きではない娘らしく、茶色の長靴。
ランドセルと同じ色だし!と本人とても気に入っておりました・笑

今ちょうどいいサイズを選ぶと若干丈短めですが、
すぐにサイズアウトすることを考えるとやっぱり
「今」ちょうどいいを選ぶべきかなと。

「今でしょ!」ってやつね・笑

さ、しばらくまた雨続きのようなので、サイズアウトする前に
たくさん履いてもらわなくちゃ!!笑




ROOMは日々更新♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda


Instagram

---

第一希望はエーグルキッズでした〜
でもちょっと予算オーバー!
すぐにサイズアウトすること考えると...ね・笑
でも王道のエーグル、ほんと可愛い!!
 

ベルグステインも迷った〜
  

ビスゴも可愛いよね♡


ちなみに傘はこちら!
グリーンレーベルの★柄アンブレラ!
色合いと柄の感じがすんごく可愛くてお気に入り♡
 

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...