12.24.2017

アイリスオーヤマ、極細軽量コードレススティッククリーナー!


我が家もデビューしました〜・笑

初、アイリスオーヤマ♡

高級家電の正反対、庶民の味方のアイリスオーヤマ。
家電に関しては機能性よりもデザイン重視派なので、
アイリスオーヤマのシンプルですっきりとしたデザインの
家電達が最近ちょっと気になり出していた母さん。

そのなかでもいちばん気になる存在だった掃除機が
ついに我が家にもやってきました♡

これね!このあたり、安いですよ♡
 


そもそも、我が家で使っていた掃除機はもう10年ものの
年季の入った昭和感満載のコード式掃除機。
長いコードをぜーんぶ引き出してから
よいしょと掃除機をかける日々。

部屋の隅から隅までかける長さがないので、
途中何度もコードの差し替え。
さらに階段は本体をよっこいしょと持ち上げての掃除。

もう面倒臭いの極限ですよ。
だからなのか、小まめに掃除機をかけるのが億劫で
ゴミがたまってきたから掃除機をかける。
という「いつもちょっとゴミが散らばってる家」になっていた我が家。

もう十年以上使ってるし、そろそろ買い換えても
バチ当たらないんじゃないか?
と天のお告げが聞こえてきた(気がした)ので、
思い切って買い替え(いや、まだ古いの捨ててないから買い足し)しちゃいました♡





まず、デザインが良い。
見た目超すっきりシンプル。

そして軽い!!
小学1年生のキナコですら「なにこれ!かる〜い!」と大絶賛。
片手でほいっとスイスイスイ。
まさにそんな感じの軽さ。



これなら部屋中掃除機かけても疲れなくて◎

コードレス式にありがちな吸引力の問題も難なくクリア!
フローリング中心の我が家には何の問題も無しの吸引力。
試しにトースターにたまっていたパンくずを
ごっそり床にこぼして吸ってみましたが、
ちゃーんと綺麗に吸い込んでくれました・笑



そして収納もこんなにコンパクト!
みてー!こんなちょっとした死角スペースにもちゃんと収まってる!



マグネット式の壁につけるタイプなので
さっと付けてさっと取れる手軽さ!

そしてこのお値段!!!!!!

買って損なし!
特ばっかり♡


あとは壊れないことを祈って...
長く使えたらいいな♡



アイリスの布団乾燥機も気になってる。
買ってしまおうかしら...


---


いつかは夢のお掃除ロボット♪
憧れ!コーボルトデビューした〜い。


他にもあるよ!
高級お掃除家電・笑
宝くじ当たったら買うよー!
 



---

新年を迎える前にバスタオル買い替えなきゃ!!
無印もいいけど、我が家は断然セブンプレミアム派!
こちらの高吸水タイプのバスタオル、
ふんわりしていてよく吸うし、長持ちするし
おまけに安い!!!リピート常連です♡




ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram

オシャレなものがたくさん!
楽天でビームスフェアなんてあるとは!
何か見つけたいっ!


こちらの企画もね!
焦る、もうすぐ父の日!!笑

正直、アマゾンより利用してるかも・笑
品揃えよしですぐ届くしポイントもつくからすごくいい!





メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...