1.30.2018

弾丸沖縄旅行 1日目



思い立ったが吉日。

先週末、沖縄旅行へ出かけてきた我が家です。
この旅行、なんと出かける前日にすべてのプランを立てて出発したという超弾丸旅行!笑
もともとスキーへ行く予定だったのですが、大寒波の影響で車の運転が急に不安になったので、じゃぁ暖かいほうへ行こう!!とそんな流れです・笑

でもね、勢いがあればほんとなんとかなるもので、2泊3日、充実した時間を過ごすことができました♪

---

ではまず1日目から。

この日はお昼すぎに到着の便だったので、到着後すぐにレンタカーを借りて腹ごしらえ!
甘いもの食べたい女子チームと、しょっぱいもの食べたい男子チームのそれぞれの願いを叶えるべく、バランス良く両方へ行きました・笑



まずは甘い物から!

沖縄のフルーツタルトタルト専門店のオハコルテ!我が家が入ったのは港川本店。
季節のフルーツをたっぷり使った可愛くて美味しそうなタルト&焼き菓子たち。
可愛すぎるケーキのショーケースにうっとりな娘とわたし♡
みんなでひとつずつ、気にいったタルトをいただきました♪

[oHacorte]

そのあとはしょっぱいものチームの腹を満たすため、「沖縄に来たら!」の旦那はんお気に入りのファーストフード「A&W」へ。超独特なお味というルートビア片手に出来たてホヤホヤのハンバーガーをいただきました♪

日本では沖縄にしかないファーストフード、アメリカンな雰囲気たっぷりでいい味出てました〜♡


さて、お腹もいっぱい!
しかし天気はいまいち・笑

いいさいいさ、暖かいところへ来られたんだから!
と、沖縄の南国風景を眺めながらのドライブ♪
なんにもしなくても家族でこうして異国の地に来ているってだけで十分楽しいのです。

そのあとは気になっていたお店「ten」へ立ち寄り、素敵な焼き物を眺めているうちにあれよあれよと日が暮れるー...

[ten]



で、この日は早めにチェックインしてホテルでのんびり。
初めてのアリビラはもうほんとに素敵でおもてなしも最高で最高で。

夏に来たらたぶんずっとホテルとビーチの往復になりそうなくらい居心地の良いホテルでした♡

ホテル日航アリビラ沖縄


2日目につづく...


---

旅にはやっぱり歩きやすくて慣れている靴がいちばん!
母さんほぼ365日コンバースです・笑
春は白かグレーで♡
 

子供はニューバランスがいちばん!
娘はずっと996を愛用しとります♪
 


ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda

Instagram

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...