1.30.2018

弾丸沖縄旅行 3日目最終日


さ、もう帰る日になってしまった〜!!









2泊3日、あっという間すぎます。

この日はフライトも早めの便だったので、あれこれ立ち寄る時間もなし。
早起きして行ってみたいところを厳選してぎゅうぎゅうなプランで出発!

行ってみたかったパン屋さん「水円」はおとぎ話に出てくるようなものすごく雰囲気のあるパン屋さんでした!

みんなでパンをいくつか選んで、ドライブしながらいただきました。
本当はビーチでシート広げて食べたかったんだけど、何せ時間がなく・笑

[水円]


そして駆け込みでやちむんの里へ立ち寄り、母さんやちむんでいちばん好きな「北窯」へ。広くて大きな窯があり、ほほう、こんなところで焼いているのかと、実際目にしてますます愛着度が湧いた母さんでした♪

さ、もうほんとに時間がない!!!

ってことで、〆のお食事は「番所亭」。

インスタントっぽいソーキそばではなく、手打ち麺のソーキそば。
めちゃくちゃ美味しかった!!!!!!

ここはお世辞抜きで美味しいです。
沖縄で食べたソーキそばのなかでも一番かもしれない!!


出汁も透き通って本当に美味しかったし、
さすが手打ち麺、コシがあってとっても美味でした・

母さんはジューシー(炊き込みご飯)のセットをいただき、
家族みんなそれぞれお腹いっぱいで大満足!!

沖縄の地元の味を最後に食べられて本当によかった♡

---

さ、あとは帰るだけ!
短い旅でぎゅうぎゅう詰めでしたが、勢いで行ってよかった!
本当に楽しい旅になりました。

4月からマメタは中学生。
もうマメタってお歳でもないね・笑

子供の成長と共に家族で過ごせる時間がどんどん少なくなっているので、
こうして思い立って行けるチャンスを逃さないようにしなくちゃね!
家族っていいなとあらためて感じた旅でした♪


---

思い出はちゃんと紙焼きしてアルバムに♡
我が家はもうずっとこちらを愛用!
すごく使いやすいですよー!

こちらもシンプルでリーズナブルで良さそう!!



ROOMもたくさん更新中♡


我が家の日常のひとこま
instagram ▶︎ ▷ ▶︎ shimaumatonda


オシャレなものがたくさん!
楽天でビームスフェアなんてあるとは!
何か見つけたいっ!


こちらの企画もね!
焦る、もうすぐ父の日!!笑

正直、アマゾンより利用してるかも・笑
品揃えよしですぐ届くしポイントもつくからすごくいい!



Instagram

メルヴィータ Melvita

最近雑誌でもよく特集されているメルヴィータ。 なんとなくふらりと立ち寄ったお店で勧められ、もしかしたらいいかも!という直感で購入してみました。 小さい頃は少しアトピーもあり、今でこそほとんど出なくなりましたがやっぱり肌は弱い方。 色白ですがどちらかという...